ブラックジャック Karte:61 「二人のピノコ」

「わかった、元気になったら必ずピノコに会わせてやる。約束しよう。
だから頑張れ。」
「うん・・・・・・約束だよ。」

ロミが生きてたぁぁぁぁぁぁあああっ!! って何コレ。
主治医の津久田に工場を告発させる為にドッキリしかけるブラックジャック。まあ、この時点でロミが生きてる事が分かったら、津久田を奮い立たせるシーンが弱くなるのかもしれませんが。 原作読んでる人には評判悪そうだなぁ、今回の改変は。
ロミが死亡せず生きているのは嬉しいんだけど、結局この話で伝えようとしていた公害問題等についてが、なんだが薄っぺらいものになってしまった気がする。ホント、ハッピーエンド好きというか何というか・・・。どうせなら、いっその事ラストでピノコとロミを会わせる。なんて計らいをしてくれてたら逆に清々しかったのかもしれないけどね。 とまあ、番組改編は今に始まった事ではないのでもう慣れましたけど。
次回からは"衝撃の新シリーズ"なんてキャッチコピー出してますので、原作どおりの濃い話がバンバン映像化されるのかと期待。予告では、如月先生話・獅子面病話・医師連盟会長話、そしてオリジナルっぽいのが見て取れました。どーなるんだろうなぁ。
それにしても"おばあちゃん"TVA化マダー?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン.