仮面ライダーカブト 第7話

「戦闘においてもっとも重要なこと
 ・・・それは、パーフェクトハーモニー、完全調和だ。」

早くも新ライダー、ザビー登場。
中の人・矢車想役は徳山秀典。どっかで見たことあるなと思ったら、「幻想魔伝 最遊記」のOPテーマ歌ってた人でした。なんだか懐かしくなって"FOR REAL"聞きたくなった。
ライダーフォームの顔がダサすぎるというツッコミは置いといて、戦闘スタイルは格好良いね。蝶のように舞い、蜂のように刺す・・・まさに蜂の名を持つに相応しい。ワームの攻撃を避ける際に使っていたダッキングや、決め技が針を打ち込むパンチにしろボクシングスタイルが主流のライダーも珍しいな。
今のところ、毎回違った演出を見せてくれるクロックアップ時のシーンですが、今回はなんだか実写版ドラゴンボールを思わせるような演出。中々凝っていて見応えがあった。カブトとザビー、同時クロックアップも良かったしね。
それにしても、ライダー対ライダーになってしまう相変わらずの展開に少々苦笑・・・。なんだけど次回予告時の夕日をバックにした戦いがヤバ過ぎるほどカッコいい。前言撤回だぜ、うひょ〜。