2/28 気になったネタ

□ 「ゲド戦記」主要キャスト発表 ヒロインに新人抜擢 主題歌も担当
□ 「ゲド戦記」予告編上映開始 長さ約3分の“大作”
ヒロインの少女、テルーがブラックジャックにしか見えない件について。
□ ふたりはプリキュア 米国デビュー決定
□ アメリカ人マンガ家によるコラム:「アメリカの少女たちは、日本の少女マンガを理解できるのか?」 [from:blognews]
元々国内向けに作っているものなんだから、国外で理解される必要はない。というような事をジブリのえらいひとが言ってた。
□ 翠星石の声で起こしてくれる目覚まし時計 [from:EARL.BOX]
これだけセリフ吹き込んであるから高いのか、単にボッタクってるだけなのか。 ・・・けど欲しい。
□ 決めゼリフ大事典 [from:REVの日記]
キメ台詞というか単なる名台詞集というか。 狼牙風風拳っ!!」→ヤムチャ古谷徹がノミネートされていることにワラタ。
□ ネギま全話の掲載順位表
□ フィギュメイト資料室 [from:猫とネギま!と声優さん]
フィギュメイトに手を出したら負けかなと思っている。そんな僕はピンキー派。
[ネタ画像] もう一つのイナバウアー
□ 川上とも子、「イナバウワー」にチャレンジ [from:KSH]
□ しょこたんこと、中川翔子さんが「イナバウアー」を炸裂させる
そろそろお笑い芸人がイナバウアーネタを披露し始めるのではないかと睨んでいる。 流行語大賞候補になるのは間違いないのだろうけど。
□ 褒めれば通だと思われるアニメ
□ 回転寿司で何を取れば通ぶれるの?
とりあえず『美味しんぼ』褒めとけば大丈夫。最近の山岡士郎は牙が抜けていて困る、と言えばなおポイント高し。
□ 私たち日本人は本来何を食べるべきなのか
□ 野田氏、国対委員長を辞任 永田氏は党員資格停止半年
□ フリー作曲家が永田議員に“押しかけ”応援歌 [from:移譲記章]
そういえば永田議員云々の替え歌出てないな。
□ 幸せがお金で買えることが証明された!?
オタにとって物欲との戦いは必死。