2/23 気になったネタ

□ 「魔法少女リリカルなのは」使用されているミッドチルダの文字のフォント [from:遥かなネットワークの地平に次の百年を夢見て]
□ 「クレヨンしんちゃん」が、中学生の公民の教科書3冊に採用
□ クレヨンしんちゃんで一番面白い映画なに?
初期の頃と比べると毒が無くなってきたからな。PTAから批判されるくらいが丁度いい。
□ ガチャピン&ムックの「iPod nano」、バンダイネットワークスが発売
□ 葉月絵理乃、アリア社長のCDケースを貰う [from:ANGEL HEART]
ぷいにゅう。 TVアニメ化記念プレゼントのものを貰えるとは。これぞ出演者の特権。 そういえばアニメイトから販売されるらしい社長ぬいぐるみの情報まだかな。
□ 宮崎駿&スタジオジブリ作品テレビ放映リスト [from:ゴルゴ31]
火垂るの墓は毎年放送してるイメージがあったけどそうでもないのか。 それにしても千と千尋の初回放送時、視聴率46.9%は凄いな。
□ 現役アニメーターなんだけどなんか質問ある?
ここでノエインの話が飛び出してくるとは。まあアニメーターでなくとも凄いと思うけど。
ノエイン もうひとりの君へ 赤根監督インタビュー
□ ゲーム作曲者データベース
□ アニメソング歌詞データベース [上2つ from:遥かなネットワークの地平に次の百年を夢見て]
正直すぎやまこういち氏、植松伸夫氏くらいしか分からなかった。もっと勉強します・・・。
□ 「まさに外道」のパロディ「まさに民主党」テンプレートが登場
□ 知力100の諸葛亮に意味のないことを言わせてみるジェネレーター
永田議員休養、まさに民主党
□  黒柳徹子のタマネギヘアの理由とは…
なるほど。 黒柳徹子 - Wikipediaに加えて頂きたいトリビア