猫の日

てゆーか、洗脳ソング?

disillusion

disillusion

disillusionは買おうか買うまいか悩んでいたが、プリキュア単品でレジへ持っていく勇気がなかったので抱き合わせて購入した。うまくカモフラできたと信じてる。 アレンジされた小気味良いサウンドとタイナカさんの澄んだ歌声は素晴らしいんだけど、原曲散々聞いていた者にとっては完成度高すぎて逆に・・・。やっぱり僕はマイナー臭漂うTHIS ILLUSIONの方が好き。
と、まあFateOPテーマの事は置いといて問題はプリキュア。OP&EDが一枚に収録されているのは子供に優しいオタにも嬉しい仕様に加え、中毒性のあるサウンドはヤバイ。 それと相変わらず良い感じでブッ飛んでる歌詞も素敵。『チカチカ叡智かS☆S ギャップもウエイブもゴーゴープログラム』とか響きとノリは良いんだけど意味が分からない・・・。賢い人に解説して頂きたいものです。
いやはや色んな意味で楽しめる。レミ×コトなんて目じゃねーぜw