ガンパレード・オーケストラ 第17話 「西部戦線異状なし」

初めて見つけたんだろう、俺たちが戦っている理由を!

俺たちが今、ここにいる理由を!

緑の章終了。んで何この某週間少年漫画雑誌の打ち切り作品みたいな終わりかた。あまりにも中途半端でオラおでれぇたぞ。
この後どうなったのかはご想像にお任せしますといった感じだけど、考えられるのは残りの爆弾使って幻獣撃破しかないんだよなあ。まあ中隊全滅しても芝村だけは生き残るのだろう。公式ページに後に軍神と言われる男と紹介されてるし。 アニメ見て気になった人は、ゲームやドラマCD、今後出るであろう小説等関連商品買ってね。といったやり方なんでしょう。 まさに非道、まさに芝村。
牧原倖・輝春の双子の兄妹は最後に少しだけながら出番があってよかった。というか輝春が戦闘を行っていたけど、スカウトだったのだろうか。そういえば天然魔王・奈津子も美姫と一緒に戦っていたな。このあたりは単に人員不足で戦闘に借り出されたのかね?謎だ。
倖はゲーム版ではブルーへクサだと紹介されてるけどアニメでは何の説明すら無かったからなあ。このあたりは咲良タンと同じか・・・。輝春はついに一言も喋らずじまいだったのが残念。 まあそれはエステルについても同じなんだけど・・・。この二人はゲーム版ではどうなるんだろ。提案や話しかけても無視されるのか?(笑)