2/15 気になったネタ

□ 元TBSアナ有馬隼人が『アイシールド21』で声優の仕事に初挑戦
□ 集英社ドラマCD「武装錬金」豪華キャスト続々決定 [from:魂は永遠に彷徨う]
これまた渋いとこ揃えてきたな。ブラボーは江原正士。サムライソードXはキーやんですか。
□ 双子のアニメキャラ
牧原倖&牧原輝春(ガンパレード・オーケストラ緑の章)兄妹 タイムリーながら超マイナー(笑)
□ カラーページの正しい使い方
カラーページとエロの関係性・・・まさに無限大。まさに「SUPER H」。
□ 代アニの新学院長は三遊亭楽太郎氏になるらしい [from:名前のない部屋]
腹黒いけどインテリだし。
□ 「ニンテンドー DS」でインターネットと地上デジタルテレビ放送を見ることが可能に!
[関連] 任天堂、「ニンテンドーDS カンファレンス! 2006.春」開催
[関連] 任天堂、ニンテンドーDS向けATOK搭載Webブラウザを6月に3,800円で発売
DS LiteのCMも放送してましたね。任天堂の逆襲が始まりました。
□ 『ボンバーマン』シリーズ最新作、ボンバーマンが恐ろしい姿に・・・・・・
たぶんファミ通早売りキャプ。つーかメトロイドっぽい。
□ 三国志大戦は日本型オンラインゲームの原型となるか? [from:名前のない部屋]
システム良いのは認める。だからプレイ料金を・・・。
□ 愛知万博で人気の「サツキとメイの家」、7月に再オープン
□ ホリエモンも利用した隠し口座の便利性
堀江の口座には少なくとも1億円以上は入金されてるという事か。
□ X-GUN 細木数子の忠告で改名
丁半コロコロって、どうみても坂道コロコ(ry
□ オリックス清原 「イチローにバックでもやられたわ!」 [from:移譲記章]
タイトルにやられたわwww
□ 女のコに着てもらいたいのは白のスカート!?
スカートの色なんぞどうでもいいのです。その中のモノの色が肝心なのです。
□ このサイト開いて10秒笑わなかったら勝ち [from:ANGEL HEART]
□ "宅配寿司 銀のさら"のCMがぶっ飛んでる [from:BOGARD La+]
赤ちゃんサイトではクスリともこなかったが、CMには負けた。腹いてぇ。
□ オッパイに絵の具の塗りつけて抽象画を描く女性 [from:everything is gone]
期待したのが馬鹿でした・・・_| ̄|○
□ ペニス長茎手術は時間の無駄
それでも・・・それでも、縋りたいものがあるんだっ!
□ 自分の住んでる都道府県の噂 [from:ゴルゴ31]

三重の言葉の噂

  • 自転車を「ケッタ」と呼び、尚且つ標準語と思い込んでいる。
  • 机は運ぶものではなく「つる」ものだと思っている。小学校の掃除当番にも『机つり』係がある。
  • 干からびたものを「かんぴんたん」という。
  • 語尾は、否定の「やん」と強意の「やん」。「できやんやん」(できないじゃないか)を普通に使いこなせれば立派な三重県民。

何この地元民にしか分からない(と思う)あるあるネタ。 ケッタは標準語でしょ(笑)
それにしても新ドラえもんの中の人、水田わさび三重県出身だと知り驚きです。いやあ、このページすげー面白い。