2/16 気になったネタ

□ PSP版・鉄拳は「鉄拳 DARK RESURRECTION」 [from:FFL]
PS2すっ飛ばしてPSP版・・・明らかにニンテンドーDSに対抗する気満々。けど多くのユーザーは何処でも出来るPSP版よりも、しっかりとやり込めるPS2版を期待してると思うんだ。
□ 2chにて進められたFFのギャルゲー企画が遂に完成 [from:フィギュア別レビューサイト一覧]
同じくゴルゴ31さんのBlogの存在を初めて知った。
□ 「ふたりはプリキュア Splash Star」制作発表 [from:ANGEL HEART]

「前回までのプリキュアは『友情』がテーマでしたが、今回はそれに『家族』を加えました。そしてプリキュア2人のモチーフは、ブラックとホワイトという『色』から、ブルーム(花)とイーグレット(鳥)という、『生き物』になりました。また、中国古来の陰陽五行という説がありまして、万物の成り立ちといわれる『木火土金水』と、その元となる『陰陽』をあわせて七つになります。本作品ではこれを七つの泉になぞり、それらを支配しようと企む悪と戦うという世界観でして、自然破壊、環境破壊に対するアンチテーゼみたいなものも含めたいと思いました。

何この女の子向け子供番組とは思えぬ深いテーマ。
□ デス種総集編見た人の真っ当な感想 [from:BWS@HyperEdition]
次作、第3部ではいままでの種の世界観をぶち壊してくれると信じている。
□ 免許更新講習でアダルトビデオ映像 講師がダビングミス
□ 京大、図書館でAV集団鑑賞…テレビに局部大写し
68歳の非常勤講師が持ってきた私物のビデオがAV。まだまだお盛んといったところでしょうか。
□ 楽天三木谷社長、ポイントキャンペーン騒動で謝罪〜損失額は5,000万円
この楽天祭り騒動=「うわさのみかん」というイメージしか浮かびません。
□ 撮影テクニック 金属製の小物など、写り込みの激しいものをきれいに撮るには?
解決策がシンプルながらも効果ありそう。フィギュアパッケージ撮影時、真正面から撮ると思いっきり写り込むからなあ。今度試してみよ。
□ お葬式:カメラ付き携帯で最期の顔パチリ 困惑派・理解派
気持ちはわからんでもないが、心の写真を撮っておくという一文には同意。
□ Blogの増加が生むコンテンツ連動型広告の拡大
□ 新ブログの女王は中川翔子
□ しょこたんがAV女優の蒼井そらさんと一緒にあんなことを……!
しょこたん>>>>>>>>>越えられない壁>>>>>>>> 眞鍋かをり
□ ロウソクの明かりに照らされてロマンティックに愛し合う→脱がせた下着がロウソクに引火して火事に [from:everything is gone]
だ・れ・か ロマンティック 止・め・て(ry
□ みさくらなんこつ氏個人製作ゲーム『楽園の令嬢(アリス)たち』
なんだかサイト名入りバナーをチラホラ見かけたので気になって体験版をプレイしてみた。
スパロボとか、ドラクエとか、サクラ大戦とか、龍が如くとか、ハガレンとか、ブーメラン空手の人@風雲黙示録とか、ソラ@キングダムハーツがミッ○ーマウスをバックから・・・うわ、何をするqあwせdrftgyふじこlpとかゲームネタ満載でヤバイよこのみさくらシナリオゲー。こくまろミルク吹いた。
バカ!!バカ!!クソゲー!!これクソゲー!!!!! (※注:本ゲーム体験版からの引用です。あしからず。)
↑このぉおおフレーズが気に入ったのぉおお と、つまり僕が言いたいことはver0.02が楽しみだということです。
□ マエバリの超進化についていけそうもありません [from:独り言以外の何か]
僕はスカートはいてるが短すぎてマエバリが見えるが、それはばんそうこうだった派。
□ はてブという海、ダイアリーという漁師、大手という市場
正直前の漁業ネタの時はピンとこなかったけど、この記事はタイトルからしてダイレクトにきた。 ん〜、はてブとニュースサイトを併用している人って個人ニュースサイト管理人くらいなんじゃないのかな。と、言いながらはてブ使ってない者がここに居る。