2/12 気になったネタ

□ 「韓国の青少年、33%がゲーム中毒」
□ ゲーム中毒診断のための10項目
10項目中7つ・・・中毒者なんでしょうか。ただゲーム大好きなだけなんだけどなあ。
□ 独占スクープ!!「三国志大戦2」AOUショーに出展予定!! [from:am-net]
□ コナミ、AOU2006に3年半ぶりの「DDR」の新作を出展 [from:本能主義]
三国志大戦はホンッとに面白いんだけど、ホンッとに金食い虫だからねー。2といえども料金下げる事はまず無いだろうな・・・セガだし。
□ プレステ2 FF12限定モデルの詳細写真 [from:めっつぉ]
[関連] ファイナルファンタジー12 テレビCM放送開始!動画ダウンロード [from:めっつぉ]
プレイヤーから「手ごたえ」を奪うゲーム [from:明日は明日の風が吹く]
FF12・・・↑こうはなって欲しくない。
□ 「唐沢寿明Presents記憶のチカラ3」が凄かった(2/12)
[関連] 「唐沢寿明プレゼンツ記憶の力Ⅲ」キャプ集 [from:わいーる(*´ー`)]
[関連] X51.ORG : 盲目の天才ゲーム少年
この番組は僕も気になっていたので視聴した。
ゲーム対戦画面が映ってましたが、ノーガード状態でコンボ食らっていたシーンが多かったし、ラウンド設定が3本先取になっていたのにも関わらず途中のKOシーンで終了している場面ばかり。ブライス氏に勝利したゲーマーとの対戦はカットしていたなど、日本トップレベルの格闘ゲーマー達との戦いに関する部分がどうもスッキリしない。 もしかしたら日本勢にはプレイする機会が殆ど与えられていなかったのではないか、最悪直前情報すら無かったのでは?と思ってしまった。まあ、あくまで想像に過ぎませんが。
しかし、先天性の盲目にも関わらずゲームから発せられる音声を頼りに対戦格闘ゲームを行うのは凄い。本当に凄いと思う。
□ ランブルローズXX 罰ゲームがエロデフ過ぎる件について
XBOX360子の逆襲はこれからだったんだよ! なんだっ(ry
□ 少年ガンガン4月号に荒川弘「上海妖魔鬼怪」が読みきりで登場 [from:名前のない部屋]
これって昔のヤツ?それとも描き下ろし? いや読んだことないからいいんだけど。
□ 深刻な事態になりつつあるI've離れについて [from:かーずSP]
小室哲哉つんくを思い出す。まだまだ第一線だと思うけど。
□ バレンタインチョコ万引き容疑、茅ケ崎市課長を逮捕
□ 「タマ姉からのバレンタインチョコ」 タマ姉コスプレでチョコ手渡し
チョコ万引きはイケマセン。罪を犯すくらいなら二次元に旅立ちましょう。
□ 五十歩百歩の意味って? [from:Piece Of Key Heart]
五十歩百歩という言葉を聞くと「似たようでも、五十歩の差は確実にある」というセリフを思い出す。
□ 素直クールとクーデレの違い
[ネタ] 新ジャンル「素直ダディ」 [from:あっちの生活 2nd Stage]
発祥はふたばだったんかいな。 どうであれ言葉の響きは素直クールの方が好きだ。 ダディはありえねえ(笑)
□ オトナになった「フルハウス」子役女優が衝撃の乱れた過去を告白 [from:blognews]
あーあーあーあー、Everywhere you look〜なんたらかんたら。ジェシーおいたんに叱ってもらわないと。
□ 相手が童貞だと知って暴力を振るいだすS女 ※18禁 [from:移譲記章]
まじKOEEEEE!!!!!! ライターシヨウハミテテヒイタ。