ローゼンメイデン・トロイメント 第12話 「少女」

行きましょう・・・くんくん探偵が始まってしまうわ

  • 投げっ放しパワーボム【なげっぱなしぱわーぼむ】
  • 解説:第二期製作決定!水銀燈復活!とさんざん期待させておきながら、中途半端な形で終わらせ視聴者を後頭部から叩きつける技。

やってて良かった公文式、やらなきゃよかったトロイメント
ツンデレ分が増した翠星石に悶絶したり、水銀燈の優しさに心温まったりとやっぱローゼンは最高だなと思っていたのになあ。 原作の右目眼帯薔薇水晶が登場したり、ラプラスの魔が雛と蒼のローザミスティカを手にしていたりと、どうみても原作待ちの第三期orOVAへレディゴーな終わり方ですよ。こんな事になるのならアニメは第一期で終わらせて、物語の補完は原作で。と完全に二分化してもらった方がよかった。
とかなんとか言いながら続編が製作されるとの情報を耳にすれば歓喜するのだろう。