笑いの金メダル 切れたナイフと呼ばれた男の生き様

昔は手を付けられないほどの不良だったと言っており、当時の通り名は「切れたナイフ」だったと本人の弁。
出川哲朗 - Wikipedia

中学時代は喧嘩に明け暮れ、地元の人々からは「広島の粗大ゴミ」と蔑まれていた。
竹原慎二 - Wikipedia

番組のワンコーナーで現リアクション王と元世界ミドル級王者との夢の対決が実現。
足取りの重いステップワークや、あきらかにパンチが当たらない距離でのスウェーバックを多用し相手を翻弄する出川。
「くるならこいよっ!!」と竹原を挑発した後、悲劇が起こった。やばいよ・・・やばいよ・・・
その結果がこれですか。
幕之内一歩ばりのボディーブローを容赦なく放った竹原はやっぱりガチだなと思いつつ、40歳過ぎても未だ第一線で活躍する彼のパフォーマンスに改めて男・出川哲朗を見た。 やっぱり僕はパイナップル博士の事が大好きです。