永久保存版! みんなで歌おう アニメソングカウントダウン2006

なにこのガチンコランキング。
てっきりフジテレビ系列のアニソン並べてわいわいやるのかなと思いきや、70・80年代の懐かしソングから昨年のヒット曲までを見事に網羅した選曲でした。ランキングの合間にはそのアニメに関する小ネタを紹介していたりと飽きさせない演出が光る。
ベスト3は常連ともいえるところですが、5位にマジレンっておいおい。しかもOPではなくマージ・マジ・マジーロの方なんてありえねえ(笑)
ゲスト出演者もかなり豪華でアニキとかタッチの人とか、ささきいさおにヒロノブ神などはまたアンタ達かと思いましたが、残酷な天使のテーゼを歌う高橋洋子さんの姿やプリキュア熱唱する五條真由美さんは新鮮でした。
もしかしたらハピマテがランクインして麻帆良学園中等部2-A数名が出演するのかと思いましたが・・・そりゃねーわな。


以下今回のランキング一覧。

1 宇宙船艦ヤマト 宇宙船艦ヤマト ささきいさお
2 タッチ タッチ 岩崎良美
3 ドラゴンボール CHA-LA-HEAD-CHA-LA 影山ヒロノブ
4 アルプスの少女ハイジ おしえて 伊集加代子
5 魔法戦隊マジレンジャー 呪文降臨〜マジカル・フォース Sister MAYO
6 機動戦士ガンダム 哀・戦士 井上大輔(1999年の映像)
7 ルパン三世 ルパン三世のテーマ その2 チャーリー・コーセイ
8 ワンピース BON VOYAGE! BON-BON BLANCO
9 北斗の拳 愛をとりもどせ!! 田中雅之
10 キューティーハニー キューティーハニー 前川陽子
11 となりのトトロ となりのトトロ 井上あずみ
12 マジンガーZ マジンガーZ(21st century Ver.) 水木一郎
13 仮面ライダー レッツゴー!! ライダーキック 藤岡弘、
14 キャンディ・キャンディ キャンディ キャンディ 堀江美都子
15 ちびまる子ちゃん おどるポンポコリン ManaKana
16 ポケットモンスター めざせポケモンマスター 松本梨香
17 それゆけ!アンパンマン アンパンマンのマーチ ドリーミング
18 アタックNo.1 アタックNo.1 2005 福田沙紀
19 ふたりはプリキュア DANZEN!ふたりはプリキュア(Ver.Max Heart) 五條真由美
20 キン肉マン キン肉マン Go Fight! 串田アキラ
21 聖闘士星矢 聖闘士神話〜SOLDIER DREAM〜
22 るろうに剣心 そばかす
23 うる星やつら ラムのラブソング
24 こちら葛飾区亀有公園前派出所 なんでだろう〜こち亀バージョン〜 テツandトモ
25 スラムダンク あなただけ見つめてる
26 Dr.スランプ アラレちゃん ワイワイワールド
27 みゆき 想い出がいっぱい
28 鋼の錬金術師 リライト
29 らんま1/2 じゃじゃ馬にさせないで
30 ヤッターマン ヤッターマンの歌
31 新世紀エヴァンゲリオン 残酷な天使のテーゼ 高橋洋子
32 タイガーマスク タイガーマスク
33 金色のガッシュベル!! 見えない翼
34 銀河鉄道999 銀河鉄道999
35 ケロロ軍曹 ケロロダンシング
36 かいけつゾロリ かいけつゾロリ
37 ハチミツとクローバー ドラマチック
38 巨人の星 ゆけゆけ飛雄馬
39 フランダースの犬 よあけのみち
40 キテレツ大百科 お料理行進曲
(歌手名が書いてあるのは番組出演者)