ふたりはプリキュア Splash Star 第1話 「おっどろきの再会!ふたりは何者なの!?」

絶好調ナリー!
9人連続三振。あと一人でアイスクリームゲットだー!

2代目のプリキュアというから舞台は前作と同じで敵だけ変わるのかなと思ってましたが、プリキュアに変身するという設定だけ引き継いで後はガラリと変わってた。 時間的には前作からしばらく経った話なのかもしれないし、もしかしたら前作とは全く別次元の話なのかもしれません。まだわかんねー。
なぎさ、ほのかと共に新旧プリキュアが揃い踏みする夢の展開があるのかなと妄想してるので、それさえ実現してくれれば言うこと無いんだけど・・・。
いままでのをリセットして新たな設定でスタートしたスプラッシュスターですが前作と見比べたりツッコミたくなるようなところがあったり、うほっ!最高と思えたりと感想は様々です。
黒キュアが語尾に「ナリ」を付けていてコロ助かお前は・・・けどなんだこの可愛さはっ!とか、樹元オリエ本名陽子の違いが分かりませんとか、五條真由美からバトンタッチしたうちやえゆかのOPは脳内ソング確定ですスパスパスパークS☆Sとか、それ何てドラゴンボール?とか、ぬいぐるみ(オス)の声が山口勝平で前作の関智一みたくなぜこんなキャラに有名声優使うんだろうとか、咲の妹の声が齋藤彩夏でリカリッタキタ━!!とか、それ何てドラゴンボール?その2とか、恒例の下っ端やられキャラ名がウザイナーってザケンナー(笑)とか、おそらく今期のボスであるだろうアクダイカーン・・・相変わらずセンスが光るネーミングだなとか、やっぱり決め技は前作とほぼ同じでマーブルスクリュー吹いたりと第一話ながら非常に濃い30分。
どうみても視聴決定です。本当にありがとうございました。