ローゼンメイデン・トロイメント 第11話 「薔薇園」

もうローザミスティカが目の前で奪われるのは御免なのです。

関東ではとっくに最終回を迎えたわけですが東海地方じゃここからが佳境だぜ。ってことでローゼンラス前話なのですが、蒼の子雛苺につづいて僕の嫁まで逝ってしまいました。
まあ足手まといな金糸雀に毒を吐きながらも、最後には薔薇水晶の攻撃から身を挺して仲間を守るといったツンデレ道を貫く逝きっぷりに感動したわけですが。
ストーリー上翠星石金糸雀の絡みが少なかった為、若干薄いかなと思いましたが物語終盤の展開としては申し分ない。 さあ、あとはそのまま最終回へ一直線。ネットサーフィン中のネタバレ回避もバッチリなので楽しみにして次週を待つ。