Fate/stay night 第2話 「運命の夜」

名台詞キタコレ

「―――問おう。貴方が、私のマスターか 」

弓×槍の戦闘描写には少々ガッカリ。干将莫耶、二刀使いの弓兵に関する説明は補足しすぎるのもアレなのであんなものでもいいけどさ。Fateの肝である戦闘シーン、宝具がぶつかり合う様が思ったよりも迫力・スピード感がないのね。まあこれは原作プレイしてるから思ってしまう事なのかもしれませんが。
今回はセイバー召喚時まで。原作知らない人には少々訳分からん展開かもしれませんが、これは原作でもこの時点では分からない事だらけで中盤から終盤にかけてやっと謎が見えてくる設定ですからね。まあアニメだから万人に分かる展開にしてもらわないと困りますが、構成原案きのこさんだし大丈夫でしょ。