1/16 気になったネタ

□ 「デスノート」実写映画化決定 [from:BWS@HyperEditionさん]
  第一弾6月、第二弾10月の2本連続公開。 ずいぶん前に出ていたこちらの記事は本当だったのですね。
  [ネタ画像] 実写映画キャスト予想 [from:AbsoluteSphereさん]
  藤村俊二にツボったwww
□ 桜場コハル「今日の5の2」アニメDVD、3/24発売&レンタル開始決定! [from:カトゆー家断絶さん]
  やはりOVAでしたか。レンタル同時なら買うことは無いでしょう(ぉ
□ 少女の夢見る性行為 少女漫画に見る体位 [from:俺ヘッドラインさん]
  唯一分かった漫画がガラスの仮面。 そーいえば月影先生はこの年まで処女だったんだよなあ。
□ PS2『ガンパレード・オーケストラ 白の章は早くも値崩れの気配濃厚 [from:名前のない部屋さん]
  [関連] 販売が今ひとつといった状況 ガンパレ限定版のお話 [from:カトゆー家断絶さん]
  [関連] ガンパレードオーケストラ スレまとめ@Wiki [from:||Φ|(|´|Д|`|)|Φ||さん]
  まあ元々万人に支持されるゲームではないのでしょうが、売り上げがイマイチなのは前作からのリピーターの数が減少してるからなのか。 現在プレイ中ですが、前作プレイしていないとゲームシステムを把握するのに一苦労するんじゃないかという印象ですね。というか、戦闘システムがガラリと変わっていて前作やっていてもとまどう。


現在の消化率からいくと、第2弾のPS2「ガンパレード オーケストラ 緑の章」の限定版は市場にほとんど出ないと思われます。
[ファミコンプラザゲーム最新情報さん]
白の章限定版は予約無しで購入できましたが、緑の章は危なそうですね。予約は必須かな。
□ 任天堂がDS新デザインの噂を否定 [from:HK-DMZ PLUS.COMさん]
  [関連] 品薄のニンテンドーDS、中古3万円越え
  あったとしても別カラーくらいかなとは思ってましたがやはりね。 それにしても買い取り価格1万8000円とは・・・定価より高くなってる。
□ アイドルマスターを遊んでいて警察に囲まれた人 [from:〜さざなみ壊変〜さん]

どうやら早朝のゲームセンターでマスク着用の上デジカメ片手にプレイしていたのが怪しかったようで(汗
職質かけるつもりでプレイが終わるのを待ってたとか……
これは自虐ネタとして是非レポ漫画描いて欲しい(笑)
□ 人気STG『鋳薔薇』の完全限定盤サントラCD登場!“ローズ・ガーデン”のフィギュアも [from:カトゆー家断絶さん]
  フィギュアコンプするにはコレを購入しなければならない。こりゃまたやり方がSEKOI。
□ そろそろゲーム引退かな、と思ったとき [from:空に沈むさん]
  一生現役。この言葉に偽りがないよう今後も生きていきます。
□ 「ブレイクする声優さん2006」結果発表 [from:-idolinglife-さん]
  貧乏声優落合祐里香嬢はすでにBREAKしている(笑)
□ 浅川悠に土下座する田村ゆかり。 [from:かーずSPさん]
  これぞ土下座の中の土下座。 伏せていて見えない表情は般若化しているに違いない。
□ ココまで来ると最早感動さえ覚えてしまうデスクトップ [from:あなろぐ!さん]
  芸術ですな(笑) 300本インストールされてるならHDDの容量も凄そうだ。
□ シモンちゃんはオス説  [from:Temporary Feelingさん]
  [関連] シモンちゃん:下妻市公式ウェブサイト [from:〜さざなみ壊変〜さん]
  [画像] 下妻市イメージキャラクターのシモンちゃん絵(1/13) [from:RinRin王国さん]
  こんな娘がふたなりなら今すぐ下妻市に移住する。 ったくこんな萌えキャラ一市町村に一つ欲しいよ。
□ 銘菓「ひよこ」がイヤらしく見える件について [from:ぶらくり雑記帳さん]
  どうみてもロケットおっぱいです。 これからはもっと堪能して味わいつくしたい。
□ リアルダーマ神殿見つけた [from:明日は明日の風が吹くさん]
  ルイーダの酒場には気をつけろっ! 他の素敵な景色でお口直しできたけどさ。
□ 小児病棟でナース実習生たちが五人プレイ [from:ゴルゴ31さん]
  これなんてエロゲ?という言葉がこれほどまでに相応しいとは。
□ NHKにデーモン小暮閣下出演 [from:BWS@HyperEditionさん]
  [関連] デーモン小暮閣下 相撲解説登場  [from:RinRin王国さん]
  [関連] 内容解説、文章書き起こし [from:RinRin王国さん]
  NHKに悪魔降臨。 書き起こしテキスト拝見しましたがネタが豊富で面白かったんだろうな。
□ アキバ=メイドはもう古い、“スク水”コスプレだ! [from:まなめはうすさん]

スク水フェチという男性(32)は「ハイレグじゃなくて、スカートみたいな独特のフォームが“萌え”ます。もっと増えてほしい」。 別のマニア(26)も「小中学生だったころ、女子が着ていた記憶と、目の前で大人が着ている姿がオーバーラップして興奮する」と熱い。
セーラー服にスク水。 メイド喫茶が一般的に認知されてきている現在、こういった二三歩先にいったものこそ秋葉。と行った事の無いやつが言ってみる。
□ 東京地検、証取法違反容疑でライブドア本社を家宅捜索
  [関連] 堀江社長宅も捜索 ヒルズ騒然
  ここぞとばかりに駆けつけるマスコミ。 今後政界をも巻き込む大騒動になる予感。