びんちょうタン (1)

限定版 おまけフィギュア七輪タイプ

びんちょうタン 1巻 (BLADE COMICS)

びんちょうタン 1巻 (BLADE COMICS)

「おめでと・・・ おめでとう わたし・・・」
まず一言。 切ない、切な過ぎる・・・。 愛らしい外見からは想像できない健気なびんちょうタンに思わず涙が溢れそうになりました。萌えと哀愁が見事に融合した漫画です。泣きたい時は泣けばいい!
主人公は山奥で暮らしている少女、びんちょうタン。両親がいなくても一人で頑張って生活しています。 他にも明るく元気いっぱいの人気娘、ちくたん。外の世界に憧れるお嬢様、クヌギたん。ちょっぴり不思議な女の子、れんタン。といったそれぞれのキャラに応じたストーリー4コマ形式の漫画です。ほのぼのとした話が多く、どこか懐かしさを感じることもしばしば。クスリと笑いを誘うところもありますが、全体的になんともいえない哀愁感が漂っていて、深みへ引き込まれてしまいます。
また、コミックの帯にはアンパンマンでお馴染みのやなせたかし氏がアンパンマンも大びっくりのユニークで愛らしいキャラの出現に乾杯!とコメントを書いています。 みんなが大好きアンパンマン、可愛そうなびんちょうタンを助けに行ってあげて下さい(笑)