1/8 気になったネタ

□ TVアニメで作画が突然崩れる理由 [from:めっつぉさん]
  これからはエンディングの「制作協力」の箇所に注目して視聴しよう。
□ TVアニメ「灼眼のシャナ」新オープニング主題歌/KOTOKO [from:-idolinglife-さん]
  [関連] 川田まみ、1stアルバム!!
  まみ嬢に続きKOTOKOが。久々にノリの良い曲が聞きたいなあ。
□ 「アニメ フェイト/ステイナイト放送記念 遠坂凛祭り」始まる
  [関連] 「Fate/Stay night」舞台探訪 〜東日本巡礼編〜  [from:変人窟さん]
 
□ 投げる同人作家ベルダンディー佐々木画伯の新作 [from:ぬるヲタが斬るさん]
  進化するプロ野球選手絵師の最新作でござるよ。
□ 今週の「太臓もて王サーガ」にジョジョ6部アオリネタが登場 [from:ゴルゴ31さん]
  今週は響鬼ネタもありと留まることを知らない。
□ ドラクエとFFの根本的な違い [RPG板ウォ(゚∀゚)チィ!さん]
  鳥山明天野喜孝
□ DOA4発売でXbox360爆売れ [from:移譲記章さん]
  これがエロパワーというものなのか?
□ 1月6日の「われめDEポン」にてアカギの声優でもある萩原聖人が大三元を上がる(動画) [from:PURE GOLDさん]
  すげー、神がかり的な配牌はまさにアカギ。「ククク・・・当たりだよ加賀さん。」
□ ネットゲームのオフ会で会ったヤバイ人まとめ [from:side=2さん]
  お兄ちゃんどいて!そいつ殺せない!
□ オッパイに絵の具の塗りつけて抽象画を [from:移譲記章さん]
  好奇心いっぱいなために悲劇を見ました。気をつけろ!!
□ 脅 威 の シ ス プ リ パ ワ ー !! [from:KSHさん]
  マサール・オナニスキー博士の著書を読んでみたいものです(笑)
□ 「マック」と「マクド」の境界線 [from:めっつぉさん]
  三重ではどちらも使ってますね。けどマックと言うと都会人気取りかよと突っ込みを受ける。
□ 良いレビューと悪いレビュー〜小説・映画編〜 [from:BWS@HyperEditionさん]
  [関連] 良いレビューと悪いレビュー〜音楽編〜


「面白かった」だけでは、どこがどのように面白かったのか、読者に伝わってこないのだ。全体を俯瞰してみたり、ポイントを絞ってみたりしながら、内容に深く言及していくレビューを書きたいと思うのである。
一応漫画の感想とか書いてるので参考に。あらすじに関してはできるだけ要約してるつもり。面白さを伝えるのは難しいものです。