古畑任三郎 ファイナル 第三夜 「ラスト・ダンス」

松嶋菜々子が二役で双子の姉と妹を演じ、さらに被害者・犯人役を演じるという斬新なものでした。二人が対峙するシーンは撮影大変だったんじゃないかなと思ったり。 双子であるという事を利用したトリックは容易に想像できましたけど。というかちと考えれば立場入れ替わりしか考えられなかったし。斜めから見過ぎか。
話の展開としては悪くないし面白かったのですが第一夜、二夜と連続して放送してしまっているのでどうも見比べてしまうんですよね。 個人的にどうも1本目がツボりすぎたせいでしょうか。
これでファイナルと言ってしまってますがひょっとしたらまたまた帰ってきました〜なんて放送するかもしれないね。すべては田村正和次第なんだろうけどもうやりそうもないか(笑) まあ復活を夢見て気長に待ってます。
以上、古畑任三郎でした。