12/31 気になったネタ

□ 『ケロロ軍曹』TVアニメ3年目決定!! [「最後通牒・こぼれ話」さん]
  時間帯変わってからは全くと言っていいほど見てません。原作ネタは面白いのですが、オリジナルはね・・・。
□ 「マンガがあればいーのだ。」的、2005年マンガベスト20!!
  漫画レヴューではトップクラスの面白さ(個人的に)を誇るマンガがあればいーのだ。さんのランク。1位はやはり「いちご」ですか。
□ 6/13発売「のだめ15巻」 限定版はマングースのぬいぐるみ付き [from:めっつぉさん]
  6月13日発売と半年も先の話ですが。画像見ないことには判断できん。
□ 一年のゲーム業界をふり返る!News of the Year 2005 [Gpara.com]
  時々でいいから次世代ゲーム機の先駆け、XBOX360の事も思い出してあげてください・・・。
□ ソウルキャリバー3、アーケード版開発中 [from:ukeru.jpさん]
  稼動は春を予定との事。今の内にPS2版で練習しておきましょう。 僕は売ってしまったけどね(爆)
□ マリグナ発売中止 [from:AbsoluteSphereさん]
  [関連] AQUA STYLE、著作権者の抗議で4万枚のDVDを破棄 [from:RE V の日記 @Hatena::Diaryさん]
  [関連] 「MALIGNANT VARIATION FINAL」 販売中止に関する私見 [独り言以外の何かさん]
  やはり小学館あたりからクレームが付いたのでしょうか。それにしても4万枚とは・・・同人の域を超えてるな。
□ エグゾースト Fate/stay night 桜 ぬいぐるみ 予約開始 [from:楽画喜堂さん]
  2月中旬に発売予定の「凛 ぬいぐるみ」に続き、桜も登場ですか。セイバーと合わせて3体とも是非ゲットしたいところ。
□ 第二回萌漢祭受賞作品発表
  萌えよ!アキバ人ブログさんで開催されたフィギュア投稿写真の祭典。気になったのがタマ姉の写真ですかね。自然との融合に脱帽です。
□ 希望の初夢を見るためにはどうしたらいいのか
  安西先生、二次元のおんにゃの子とハァハァしてる夢が見たいです・・・。
□ 十三番目の干支はパンダだった!?
  十二支の由来については知りませんでした。へぇ〜。


元日の朝、山奥にある神様のお屋敷まで競争をして、1位〜12位の動物が各年の大将、すなわち干支として認定してもらえる、というもの。
□ 2005年度「最も輝いた女性」ランキング [from:TBNさん]
  全てがとんでもない破壊力を秘めてますが、1・2位はもう圧倒的。 パンスト吹いたwww
  [関連] 2005年度「最も輝いた男性」ランキング
  男性部門はこちら。
□ 調査済み全国巫女さん分布図 [from:駄文にゅうすさん]
  え〜とウチから一番近い神社には・・・巫女さん2名か。
□ vip板 今年の面白かったネタTOP100 [from:TBNさん]
  blog流行の今年で一番勢いがあったのはVIP板じゃないかな。結構見た記事多いけどあとでじっくり見ますか。
□ お前らスタンドかモビルスーツが手に入るんだったらどっち選ぶ? [from:カトゆー家断絶さん]
  ありきたりながら、スタープラチナorザ・ワールドを。
□ 中日新聞の釣り [from:ゴルゴ31さん]
  そんなエサに釣られ(ry 購読してるのに気づかなかったのはテレビ欄しか見てないから(笑)
□ エロゲのフェラ音は、おっさんの口の音だった!! [謝る前にケツを出せさん]
  これからエロゲプレイする際は気をつけないとな。気を抜くとおっさんの顔を思い浮かべて逝ってしまうかもしれない(笑)
□ ブロガーたちが選んだ2005年最注目記事を一挙公開 [from:am-netさん]
  オタ系ニュースメインのこのblogでは紹介してない記事ばかり。それにしてもアップル一色ですな。
□ 孫ニュースサイト管理人の掟 [from:まなめはうすさん]

ニュースサイト管理人は情報収集だけが得意で情報加工や情報制作はしない。
コメントも読者に伝わりやすい巧みさがあるわけでもなく概要を述べるだけとかただの感想。
日々知識が増えていく中で「これは便利ですねメモメモ」的なことは思ったりもするが、それっきりそれが役立つことはない。
「毎日ネットしなきゃネットの情報に追いつかない」と不安感があるものの、実際更新を数日休んだところで(よほどの祭りがない限り)特に何も変わってない。

どうだ、図星だろ?
うはwww 情報を求め続けていないと不安になるというのは当たっているのかも。
□ 「激しく使える」サイトの自分用まとめ [from:KSHさん]
  日常生活で役立ちそうなサイト等様々なお役立ちページのリンクが紹介されてます。 一応ブロガーとしてはblog検索サイト「Ask.jp」も激しく使えるサイトだと思います。