第56回 NHK 紅白歌合戦

  • スキ歌でハピマテ
  • 最近はどうも下降気味ですが、引退したメンバーが勢ぞろいしたモーニング娘。
  • 去年に引き続きズラネタをする綾小路翔率いる気志団
  • NHKはやはり厳しかったのか、レコ大に比べ少々露出が控えめな倖田來未
  • 熱唱中にマイクスタンドが倒れるというアクシデントはお気の毒、WaT。
  • 去年は新潟地震を考慮し派手な衣装を封印したとのことですが、今年は恒例のド派出っぷり。もはや衣装とは言えない、セットの一部と化した姿こそが小林幸子
  • 何故かスターウォーズ軍団を引き連れての登場。なぜignitedを歌わなかったんだTMR西川。
  • 演奏中にチラリと映った観客席の温度の低さには開いた口が塞がらず。話題性?だけで出演させるべきではないでしょう。視聴していたお年寄りの凍りついた姿が目に浮かびますよグループ魂
  • 出演時には別局でボビー対曙の対戦が最高潮。さらにプライドでは吉田VS小川の試合も・・・。視聴率合戦の真っ只中に中継された松任谷由実
  • 今までなんて言ってたのか分からなかったけど、テロップが出てたおかげで歌詞が掴めたよ、アッコワダ。
  • つーか最近歌上手くなったなあ中居君。オオトリを勤めたSMAP



など今年の紅白は全体的に演出が派手で中々楽しめました。(年配層がどのような印象を受けたのかは知りませんが。) しかしなんといっても今年の紅白で一番の隠し玉は布施明の演出でしょう。なんとNHKに『仮面ライダー響鬼』に登場するライダー3名が友情?出演していました。テレ朝とNHKの局の垣根を越えたナイスコラボレーションはマジで感動。さらに最後には響鬼の中の人、細川茂樹が登場と響鬼ファンにはタマランですよ。いや〜良かった良かった。