12/28 気になったネタ

■ 同人誌を狙うか、企業ブースを狙うか、最後の選択の時 C69直前情報
明日から寒気をも吹っ飛ばす熱い3日間が始まりますね。行かない僕は各サイトさんのレポを楽しみに致します。
■ 「スクールランブル」 来春再びアニメ化決定! [from:MOON PHASEさん]
■ ライブドアオートのCMとdate7230.aviがバカすぎるww(褒 [from:Tetative Nameさん]
バロスwwwwwwww 堀江と堀江で破壊力は2倍、いやそれ以上。 再アニメ化は放送枠どうなるんだろう。視聴予定は無いので深夜でもいいけど(酷)
■ 「あまえないでよっ!!」DVD第5巻 追加話がエロ過ぎ!! [lolipuni]
喝だっ!!(大沢親分風に) けしからん、実にけしからん。 それにしても和式トイレが憎い(笑)
■ こどものじかん重版分入荷 「お一人様1冊のみ」 [アキバBlogさん]
■ 私屋 カヲル (著) こどものじかん が24時間以内発送になった! [from:Tetative Nameさん]
購入出来なかった方には是非お買い求めをオススメします。書店に入荷したらまた何冊か買ってくるかな(ぉ
■ ライトノベルこの1年:強かった定番作家 新興勢力、大物新人も登場 [from:名前のない部屋さん]
こちらの売り上げランキングに入っているラノベですが、一つも読んでません。と思ったら上遠野浩平氏の名前が。ロスト・メビウスだけじゃブギーだと分からなかった。
個人的に気になったのが『角川ビーンズ文庫雪乃紗衣の「彩雲国物語」シリーズ』ですね。来春からTVA化、「十二国記」に継ぐビッグタイトルになるかもと書かれては読まずにはいられない。
■ Yahoo JAPAN 時事通信が選んだ2005年10大ニュース
■ 読者が選ぶ ケータイ of the Year 2005 結果発表 [from:カトゆー家断絶さん]
■ 読者が選ぶ2005年ブロードバンド10大ニュース投票結果発表 [from:カトゆー家断絶さん]
国内に関しては流行語大賞にも選ばれたとおり小泉総理や堀江、三木谷らヒルズ族絡みの記事がやはり印象的。 国外ではテロ、カトリーナや大地震などの自然災害が猛威を振るう一年でした。 後は個人ニュースサイト版を待つばかり。
■ (・∀・) 良ゲーオブザイヤー2005 結果発表!! [from:神コップBloG_ver.?さん]
■ ('A`) 駄ゲーオブザイヤー2005 結果発表!!
良ゲーランクインはしていないけどアビスの出来は中々のもの。一方駄ゲーにはレジェンディアがランクイン。いくら開発チームが違うとはいえこの差はどないなものでしょう。やはり乱発は止めて欲しいですよテイルズ開発チームの皆さん。
■ ちょwwwwツンデレAV出たwwwww [from:ぶらくり雑記帳さん]
リリース日は2006/01/05。二次元と三次元を繋ぐ架け橋に・・・・・・ならないわな。
■ 軽視される(エロ)漫画家の命 [from:カトゆー家断絶さん]
■ エロ漫画家の死なぞ世界にとっては取るに足らないことだろう [浦嶋嶺至のAREA41]


安い原稿料、それに反して要求される高いクオリティ。そして、ムリなスケジュール。 だいたい、編集部のバイトの月給より作家の稿料が安い、という状況は、編集者は何も疑問を持たないのだろうか。
一般誌へ転向する作家さんがいるのはこういった側面もあるのだろうか。
■ エロゲ的格言録 [from:まなめはうすさん]

「時間が一番残酷で優しい」 (某延期メーカーの言葉。)
age吹いたwww ゲーム内では名言だが違った意味で迷言になってしまってるな(笑)