12/27 気になったネタ

■ 「西の善き魔女」TVアニメ化続報&「ARIA The ANIMATION」第2期決定 [from:カトゆー家断絶さん]
元々第二期作る予定だったのか、それとも人気が出た為なのかは分りませんけど(視聴率悪いようだから前者なのかな)ARIA続編はでっかい嬉しいですね。これでスポット当てられなかったアル君もうかばれる(笑)
■ 映画ブラックジャック、大コケ [from:ゴルゴ31さん]
キリコの声を鹿賀丈史にするからだ。いまからでも遅くない若本様に戻せ(笑) 映画でコケたのならTVAでもキリコ登場させて欲しい。
■ 月姫研究室さんで名場面ランキング結果発表 [from:アスまんが劇場 さん]
1〜3位は各絵師様のよるイラストが添えられていて否がおうにも熱くなるねこれは。 やっぱブロードブリッジですか、てかこれしかないでしょう。「弓凛主従復活」や「英雄王、降臨」など、このシーンの個別エピソード全てが燃える。stay nightでは考えられない夢の競演はファンディスクだからこそできた名場面。 ちなみに「後日談」が第9位。ジャンケンは強し(笑)
■ PS2「キングダム ハーツII」発売から3日間で出荷本数100万本を突破
さすがスクエニ期待の星。だけど前作で燃え尽きた感があるので今回はパスかな。
■ 「D.Gray-man」パクリ検証サイト [from:BWS@HyperEditionさん]
ジャンプ系でパクリといえば黒猫を忘れてもらっては困る(笑) トライガンは読んでないのでピンとこなかったけど比べて見ると似てるの多いね。エウレカエヴァは強引すぎやしないか。
■ マンガこの1年:吹き荒れた「NANA」旋風 “勝ち組”“負け組”二極化も [from:ゴルゴ31さん]
当面の目標・・・NANAを全巻読破する。漫画喫茶に行った時に読もう読もうと思ってるけど、なぜか忘れてしまうのがNANAの魔力(笑) 
■ アルター「Xenosaga KOS-MOS」発売 モッコスじゃない [アキバBlogさん]
BOMEコレクションKOS-MOSとどっち買おうかなと悩んでましたがやっぱこっちにするわ。ゲームではこんな表情のコスモスはありえないけどいいじゃない。早速あみあみで注文しました。
■ ボークスが発売する「カスタマイズフィギュア」 [from:楽画喜堂さん]
今月のHOBBY JAPANに掲載されていたので気になってました。たしか価格は5000円だったかな。手ごろな価格と豊富なカスタマイズなど琴線触れまくりなので購入予定。
■ 読者が選ぶ2005年インターネット10大ニュース結果発表 [Impress IT]
■ 2005年 INTERNET Watch年間アクセスランキング
1位はのまネコ問題。最終的には商標申請を取り下げて終結したわけですが、便乗して売れたO-Zoneには全く関係ない事。マイアヒ万歳。
■ 筑紫哲也News23の特番でアキバ特集キャプ [from:RinRin王国さん]
硬派なNews23が秋葉特集ですか。まあ無視できない程のものになってますからね。 とりあえずネコミミ哲也たんハァハァしました。
■ 「クリックされるタイトル」を作るための一つの方法 [from:明日は明日の風が吹くさん]
もしも自分発信の記事を書く時がきたら、その際はこのテクニックを駆使してみたいですね。って普段から試行錯誤しないと駄目でしょうから