12/26 気になったネタ

■ ニンテンドーDS本体は500万台を突破――ソフトは4本がミリオンセラー


nintendogs」「脳を鍛える大人のDSトレーニング」「やわらかあたま塾」「おいでよ どうぶつの森」の4本がともに100万本を越える販売本数となった
100万本越える売り上げのタイトルを見るとゲームマニア向けのソフトではないんですよね。今まであまりゲームに熱中していない人が購入しているからなのでしょう。万人に受けてなおかつヘビーユーザーをも獲得するのがかつての任天堂って気がする。そういった意味でこのところ不調だった任天堂が巻き返しているなあと感じてます。 NDSが最初に発表された時はなんだこのタッチペンと思いましたが、最速の500万台達成ですか。恐れ入りました。マリカーどうぶつの森などのWi-Fi対応ソフトも好調ですし、キラータイトルいくつか忍ばせてるしとこれからも売り上げは伸びそうだな。 とこんな事書きつつNDSどころかPSPも買ってない僕がいる(笑)
■ テレビ番組で使用されたゲームミュージック&効果音の記録 [from:-idolinglife-さん]
ゲームのみならずアニメのBGMもよくかかる。重度なオタの僕からすれば、あっ!この曲・・・と思うけど、知らない人にはゲーム・アニメのBGMだなんてわからないだろうな。 アニメ・ゲームBMGという概念を取っ払って(中々出来ないけど)聞いてみると、インパクトある曲が多いんですよね。だから使われる。やっぱり良いものは良い。
■ 響鬼の30話以後問題について考える [from:BOGARD La+さん]
本来ライダーというのは子供にはアクション・変身などの視覚で引き付け、シナリオでその親(おっきい人)に楽しんでもらうものだと思ってる。だから大人がライダーについて語るべきではない。といいながらも毎週熱くなりながら見てる僕です(笑) 子供に受ける→玩具の売り上げが増す=視聴率が上がるというコンボを達成するためにはシナリオを破綻しなければならない。その結果がいまの響鬼かな。

井上脚本の最大の欠点は「どうせ子供が見るものなんだしこんなもんだろ」っていう書き手自身のクオリティに対する意識の低さ。
この意見はちと厳しくないかな。子供の人気を維持しながらシナリオも面白いなんて難しいだろうよ。 まあそれをしなければならないのが仮面ライダーという作品なのか・・・。
■ 歴代マリオカートにありがちなこと [from:Temporary Feelingさん]
レインボーロードのせいで目が悪くなった(笑)

52 :VIP774 :05/12/21(水) 02:12:02
結局SFCが一番面白い
それだっ!!って思うんだけど、64のマリカータイムアタックにかなりハマッテタカラナア。
■ ジョジョ・バキ・カイジスクリプト [from:BWS@HyperEditionさん]

  • 語尾を「ッ!」にするとジョジョっぽくなる。
  • 語尾を「ッッッ」にするとバキっぽくなる。
  • 語尾を「・・・・・・っ!」にするとカイジっぽくなる。


雑記書くときなってみるわw
■ 「しょくしゅ」「めいど」「えろげ」の変換でオタかどうか判定
職種、メイド、エロゲ・・・。さすがに普段から触手とは打たないよ。
■ 牛と50回もセックスした64歳男に有罪判決
他人の農場の子牛を性の“処理”に使っていた為有罪判決を受けたようですが、自分が育てた牛に対しこのような行為をした場合も同様の判決になるのだろうか。
■ 南海キャンディーズ惨敗…結婚ならず M―1グランプリ 優勝はブラックマヨネーズ
南海は去年ほどの勢いは無かったね。山ちゃんの鋭いツッコミは好きなんだけど、シズちゃんの出来次第だからなあ。優勝候補と言われていたが僕には理解できなかった。 優勝したブラックマヨネーズ・・・決勝のネタは1位になるだけあって良かったけど、最終決戦のネタはそうでもなかった。他の2組の出来が悪かったというのが勝因だと思ってます。麒麟は大好きだし、もっと面白いネタがあるのを知っていたので失速気味だったのは残念。 個人的に笑い飯の方が面白かった気がするけど、ハゲとブツブツには敵わなかったか。
■ 漫画家の刹奈氏がご逝去 [from:変人窟さん]
同人誌「GYUNN GYUNN」シリーズは何点か購入しましたし、お世話になりました。ご冥福を申し上げます。
■ デスノート実写映画化? [ホワイトデータマンションさん]
>ソース :東映宣伝部のすごく偉い人
とあるから確定情報っぽいけどなんだか信じられないので「?」付けておきます。というか信じたくないというのが本音。 ったくドラマ化なんてヤメロヨ馬鹿。成功なんぞ絶対しない。これでライトの配役がジャニーズ系とかなら殴りこみに行く。
■ エロゲユーザーと劇中人物の年齢ギャップの傾向 [from:駄文にゅうすさん]

さかのぼって、リアルでの高校生当時は出せなかった「答え」をキャラに仮託する……
コメント欄に書かれていたのが僕の意見に近いかな。でもこれはある種の逃げかもしれない。
■ 射精までには100メートルダッシュ程度の負荷がかかる [from:移譲記章さん]
100メートルダッシュ程度の早さで射精すると超早漏www
■ 小児がん:渡哲也さんがクイズ番組で獲得750万円寄付 [from:謝る前にケツを出せさん]
完全にネタバレ・・・。

「間違ったら(賞金は)100万円になる。これをやめれば750万円獲得できる。小児がんで苦しむ子どもたちのために、使わせていただきたい」とドロップアウトを宣言
芸能人がドロップアウトを宣言するのは駄目だという暗黙のルールがあるけど(すいません僕の中だけです)、これはありだな。けどたしか細木のおばちゃんも寄付するとか言ってなかったかな。まあ同じ寄付宣言でもこうも印象が違うのか。 この渡哲也の男っぷりをドロップアウトして500万獲得した某中日の監督に聞かせたいよ。
■ ネタが被るのは悪なのか [from:駄文にゅうすさん]

同じネタを扱うことにより、見てるほうとしてはサイト管理者の見方の違いといったものが浮き彫りになって面白いと思うんですけどね。
あ〜この意見は参考にさせていただきます。とあるサイトのコメントに大手サイトで紹介された記事を拾ってきて紹介しても意味が無いという意見が個人的に気になっていたので・・・。