12/22 気になったネタ

■  実写映画と見まがうばかりの豪華キャストが登場――アニメ映画「銀色の髪のアギト」セレモニー
2006年1月7日より全国ロードショー。緒方剛志キャラデザってだけでも興味ありますけどCMでかかっていたOPテーマ、KOKIAの『調和 oto 〜with reflection〜 』が耳について離れない。何年か前にリリースした曲だそうだけど、サビの部分の歌詞をワザと逆読みさせてる所が独特で面白いな。
■ 「ARIA The STATION  NEO-VENEZIA INFORMALE」1月より放送開始! [from:ふぃふmemoさん]


灯里、藍華、アリスの仲良し3人組が、水の星「アクア」の観光都市「ネオ・ヴェネツィア」で起こった「でっかい素敵な出来事」を、灯里の恥ずかしい台詞を交えながらお届けするラジオ放送。
公式発表キタコレ。ビバ、インフォマーレ。普段はネトラジ聞いてないけどこれは絶対に聞きます。でっかい楽しみです。
■ 「遅刻する“食パン少女”」は少女マンガに実在するか
もしも願いが叶うなら、こんな出会いがしてみたいです・・・安西先生。けどコレは二次元の話ね。 だいぶ前にテレビ番組でいい年した素人女性が同じような事やってるのを見て、正直引いてしまったのを覚えてます。あくまで二次元、もし三次元でやるならとびきり可愛い子限定で(笑)

残念ながら、「食パン+ちこく+衝突+恋」のパーフェクトパターンは、85作品中ゼロだった。
ありそうでないんですね。って事は逆にこのパーフェクトパターンを描いた漫画は話題になるのかも。
■ ruf 『ユメミルクスリ』 発売記念ボイス、壁紙&ポストカード公開 [from:カトゆー家断絶さん]
とりあえずこの壁紙だけは頂いておきました。
■ エロゲを選ぶ基準 [from:まなめはうすさん]
売れてるもの。大作、メジャーブランド。まさにコレだね。一本8000円ほどするゲームをパケ買い、キャラ設定買いは出来ない貧乏人です。だから地雷踏んだという経験なんて無い。 といいながら漫画に関しては金額の問題なのかそれをしていない。その後たまりにたまってエロゲ程の金額になると無性にやるせない。
■ 2005年ベスト色っぽいフィギュア投票中 [from:究極最終兵器2ndWeaponさん]
最近フィギュア買ってませんけど、レヴューサイト様は拝見してるわけで。まあ自分が買ったものの中からなら『メガハウス ミーア・キャンベル』。レヴューサイト様見ていいなあと思ったのはミーア(笑) というわけで今年は偽ラクスさんって事で。
■ 「アキバ初心者救済ツアー」にはどんな人が参加しているのか
コスプレバスガイド、アニメ制作会社見学、メイド喫茶探訪と中々の内容ですね。

ありきたりなツアーにはもう飽き飽きという方にはぴったりかも!?メイドさんコスプレイヤーとの2ショット記念撮影などもあるので、あとあと周囲への話のネタになることだけはまちがいなさそうです。
僕は秋葉に行ったことないし、別に秋葉擁護派でもないんですけどまたコレ系の話題ですか。
■ 「××」だが質問ある?にアムロ・レイが。なんと音声で答えるぞ [にゅーあきばどっとこむさん]
うはwww似てるwww と思ってましたが何度も聞いてると古谷徹出川哲郎を足して二で割った感じがしてきた。
■ 今やってる漫画、アニメのエンディングを予想する。 [from:ゴルゴ31さん]

ARIA

ARIAカンパニー倒産
やめて、やめて、そんなARIAはイヤだwww
■ 女子が女子にすすめるエロ漫画 [from:神コップBloG_ver.?さん]
師走の翁は好きだけど、シャイニング娘はどうも苦手な僕がいる。 それにしても神コップさんの女性エロ漫画家紹介が全選手入場ネタにできるほどのクオリティだったので驚きながらも笑わせてもらった。最近まで「BENNY'S」と「井ノ本リカ子」は同一人物だと思っていた僕はモグリだw
■ 子どもの名前 1位は「翔」「大翔」に「陽菜」
「大翔」の主な呼び方は、ひろと・だいと・つばさだそうです。タイショウと読んでしまった僕は負け組w
■ F1スーパーアグリ、再申請へ 全チームから合意得る
名前は微妙なんですけどね(笑)まあこれで佐藤琢磨もほっと一安心? 日本人チームによる日本人ドライバーとなると応援しがいがあるけど、善戦できるかどうかは微妙でしょうね。トラブル続きにならなきゃいいけど。
■ ブログ専門検索やブログツールでブログを百倍活用しよう
livedoor」によるブログ検索サービスが紹介されてるけど、「livedoor blog」なのに中々反映しないのはどういった仕様なのだろうか。
■ 2005年の『紅白歌合戦』 最終的な曲目が発表 [from:BOGARD La+さん]

T.M.Revolution【3】 『WHITE BREATH
山崎まさよし【初】 『One more time , One more chance』
布施明【21】 『少年よ』
ここいらが個人的に気になるところ。山崎まさよしは初登場だからこの歌聴きたいなと思うけど、西川君は何故にWHITE BREATHなんだろう。 イグナイテッドを歌えよと心の中で叫んでいるのは僕だけではないはずだ。WHITE BREATHは一度紅白で歌ってるんちゃうんかと。
■ 宝くじシミュレーター for 年末ジャンボ宝くじ [from:あなろぐ!さん]
この記事見つけてからずっと放置してますが4等以下ばかりです。差引額は1000万突破、1等当たるまで放置を続けてみようと思います。