我が国初の内閣成立 伊藤博文

mayataka22005-12-22

粉雪 ねえ 心まで白く染められたならとレミオロメンもビックリな悪天候。何このブリザードアクセル。目の前が真っ白で何も見えない。まさにアッチョンブリケ。 こんなこと雪国に住んでいる方にすれば日常茶飯時だぜ!と思われるかもしれませんが、この地方にしてみれば異常事態。雪に対しての備えなんでまるでないわけで、市内の交通機関が完全に麻痺してしまいさっさと帰宅。てなわけで今日は半ニート状態乙です。
ちょうどラジオ聞いていたら面白いこと言っていて、東海地方ではお馴染みの某キャスターが、この大寒波は愛・地球博で展示していた「冷凍マンモスの呪い」ではないかと冗談交じりに語ってました。 ありえねえ〜と笑って聞いてましたが、暴風雪は強さを増す一方。今日のみならず明日も降雪は続くみたいです。そんな情報聞いてるとマジでそんな気がしてきた・・・。
とかいいながらこの猛吹雪の中喜びながら近所を駆け回ったり、ミニ雪ダルマ作ったりと馬鹿やってる始末。もうね、アホかと、バカかとw

[大寒波]新潟、関西地方の広い範囲で大規模停電
雪や強風、新潟で65万世帯停電…大飯原発でも
西日本中心に師走の大雪…鹿児島は史上最高11cm
停電や交通機関の乱れも気になるところですが、路面凍結による転倒にも注意しなければね。今日もフラフラ〜と自転車漕いでるおばさんを何度か見かけましたけど、マジ危ない。 大雪の為にいつもより静けさを増した街中にこだまする救急車のサイレンを聞くと、さっき通り過ぎたそんな人を思い出してしまう・・・。気をつけましょう。もちろんこれは自分自身に言い聞かせてることでもありますけどね。