ムヒョとロージーの魔法律相談事務所

2005年度、ジャンプ新連載陣の中から一作品紹介したかったのでこの漫画を。というよりは消去法で残ってしまったというべきなのかもしれません。が決して面白くない訳ではないのであしからず。『タカヤ』は読み切り作品はすげー面白いと思いましたが、今の展開は個人的にちょっと・・・勿体無さ過ぎますね。『ネウロ』も同様。一時期すげー面白かったんだけどなあ。その他数々の打ち切り作品は語るまでもないとして(酷)
んで話はムヒョに戻るのですが、最初の頃の一話完結型の展開よりも現在のストーリー路線でいった方が面白いと思います。つーか魔監獄編が好きなだけかもしれませんけど。独特の絵柄や世界観はジャンプというよりガンガン系な感じのこの作品。伏線は未消化だし今後の展開しだいでは化けそうな気がするんだけどなあ。ジャンプお決まりのダラダラ展開になって欲しくはない漫画です。