植物油の日


今週のファミ通特別付録、「ペルソナ3 独占映像DVD」を見た。
ボリュームありすぎですぜ、これは。 アニメーションムービーがメインだけど、イベント・戦闘シーンもしっかり収録されてた。ベルベットルームは健在。イゴールも勿論登場していて、前作(ペルソナシリーズ)プレイしている人には思わずニヤリとしてしまうかもね。
印象としては前作よりも、もっとスタイリッシュな感じ。ステータス画面なんかすげーお洒落。 まあ、一番気になったのはペルソナの召喚に関して。おもむろに銃を取り出したかと思えば、自分の頭に突きつけ、引き金を引く・・・。この辺のイカレ具合がクールでイカスわぁ。上手いこと心掴まれました。
声優に関してですが、事前情報では豊口めぐみ鳥海浩輔の名前が挙がってましたけど、特典映像に収録されたキャストの皆さん豪華すぎ。

豊口めぐみ田中理恵坂本真綾鳥海浩輔緑川光能登麻美子
中井和哉緒方恵美神奈延年小野坂昌也沢城みゆき石田彰堀秀行
小松由佳戸谷公次田の中勇、岡本寛志、陰山真寿美川庄美雪田中大文
中尾良平、濱野雅嗣、吉倉万理
ゲーム屋店員の戯言より

緑川光田の中勇能登たんの声は自分で確認出来たけど、まさかこれほどとは・・・。