遠山の金さん、江戸北町奉行になる

レントン、こんなに小さかったっけ?

sakura

sakura

ちぇりぶろっさむ! ちぇりぶろっさむ!
このフレーズが頭から離れてくれない。エウレカの新オープニングテーマとしてオンエアされた時からずっと気になってました。 イントロ聞いた瞬間、なんで『アメイジング・グレイス』流れてるのコレ?とビックリしましたが、"マッシュ・アップ"という新たな手法なんですね。アニソンばかりしか聞かないからこういうのに疎いな。
いやぁ、いいわこの曲。エウレカソングの中では「DAYS」「Fly Away」に次ぐハマリっぷり。

ちなみにバンド名の「ニルギリス」は紅茶の「ニルギリ」が由来だそうです。
南インド産で、赤みのあるオレンジ色。 華やかな香りと渋味の目立たない軽やかな味わいとのこと。
人生(たび)のつれづれ: エウレカ新OP「sakura」(ニルギリス)

由来どころかグループ名を間違えて覚えてた。・・・・・・ちょっとグレートウォール突破してくる。