2/18 気になったネタ

□ 「テイルズオブジアビス」のロード時間が長すぎ問題
ロード時間以外は文句の付けようがないからな。本当に勿体無さすぎ。
□ 竹箒日記:竹箒のTOPが一年間微動だにしない件(2/16) [from:ゴルゴ31]
□ 月姫研究室さんによるFate/hollow ataraxia祭第二回名ゼリフランキング結果発表 [from:Temporary Feeling]

□ ニンテンドーDS Lite、早すぎた登場のワケ [from:名前のない部屋]

同社は「発表はもう少し遅い予定だったが、売り切れの状況が続いているので、急遽前倒しで発表した。タイミングを誤ると、現行機を買った人から不満の声が出るかもしれない。それによって信用を失うことが一番怖かった」(広報室)と説明する。

僕はDSが欲しいと思った時が現在の売り切れ御免の時だから何も思わないけど、年末年始にお年玉で購入した小学生からすれば不満があるかもしれないな。 まあ劇的に変わったわけじゃないからいいのかもしれんが。
□ キュアメイドカフェで、DVD「ARIA The ANIMATION 2巻」発売記念イベント
□ ARIAの原作者である天野こずえ先生に描いていただいた晃さんイラスト [from:猫とネギま!と声優さん]
□ ミニチュア建物付き書籍3号連続『月刊ウンディーネ』&ARIAカンパニードールハウス [from:ふぃふmemo]
イメージ画なのでデキはどうなるのか分かりませんが、良し悪し云々抜きにして絶対購入する。 3号とは言わず100号くらいまで出版して欲しいものです。ディアゴティー二は買わないが、これなら買うぜ(笑)
□ 『ふたりはプリキュア SplashStar』プライズに待望のリアルフィギュア登場 [from:フィギュア別レビューサイト一覧]
キター叫びたいが、ここからどれだけ劣化するかが問題だ。このクオリティのまま商品化したなら全国のゲーセンは地獄と化すであろう。
□ 新旧プリキュアを比べてみる [from:駄文にゅうす]
あとは家族構成の違いかな。ショタ弟キャラ・亮太→ロリ妹キャラ・みのり。 この変化は圧倒的(何が?
□ よく考えるとおかしいアニソン [from:俺ヘッドライン]
アニソンの歌詞は真面目に考えると分けわかんないものが多い。だが、それがいい
□ 無  駄  死  に  し  た  キ  ャ  ラ [from:あっちの生活 2nd Stage]
やはりヤムチャと餃子の二台巨頭、圧倒的なパワーだ。
□ 木村カエラってネフェルピトーを意識してるんでしょ [from:あっちの生活 2nd Stage]
実写化の際は是非オファーしてあげてください。
□ 映画「真救世主伝説 北斗の拳」で坂本真綾がリン役を担当か?
□ 「三国志演義」映画化、『赤壁之戦』で曹操役に渡辺謙…小喬は林志玲? [from:2NN+]
渡辺謙が出演するかどうかは別にして、この映画は楽しみ。とにわか三国志ファンが言ってみる。
□ 実写版トランスフォーマー 5月撮影開始 [from:カトゆー家断絶]
実写と聞いてコンボイ役の人どうするんだろうと考えてしまった。もっと冷静になれよ。
□ バットマンのコスチューム、競売に出品される
□ 新婚さんいらっしゃい 椅子から落ちた回数データベース [from:俺ヘッドライン]
たまに見ると三枝師匠は必ずコケテる気がする。
□ 訪問者に絶対逃げられるWebサイト作り [from:駄文にゅうす]
見事にブラウザが落ちてしまった。DountPユーザーは注意。って僕の環境だけかもしれませんが。 こうしてみるとBlog自体は絶対逃げられるような仕様になってないな。後は内容次第ですかね。