2/8 気になったネタ

□ 「機動戦士ガンダムSEED DESTINY 連合vs.Z.A.F.T.II」6月下旬稼動 [from:わいーる(*´ー`)さん]
PS2版にデス種機体登場してたので続編が出るのは確実でしたが意外とお早い稼動時期で。 楽しみなんだけどこのゲーム一人でやってもツマラナイ(対戦では勝てない)からなあ。
□ 今週のジャンプにPS2『ジョジョ』最新情報。ポージングらしきシーンも!? [from:かーずSPさん]
[画像] 荒木飛呂彦風スラムダンク [from:朝目新聞-asame.comさん]
カプコンから発売された「黄金の旋風」の第一部版の様な感じですね。 今作はバンダイですけど。
□ 海洋堂・北斗の拳がついにドリンクキャンペーンに登場!!
胸像が格好えええと思ったらセブンイレブン限定ですか、そうですか。
□ 仮面ライダー響鬼 イブキ役 渋江譲二さんのブログがスゴイ [from:BOGARD La+さん]
イブキさん・・・その・・・なんというか・・・すごく・・・シュールです。
□ 板垣先生が「たけしの誰でもピカソ」に出演 [from:BWS@HyperEditionさん]
ぐはっ 見逃したっ! 板垣先生画のレイザーラモンHGは漫画に登場してくれないかな。最近バキのイメトレネタが多いので最強のハードゲイを想像して(笑)
□ 「雨上がり決死隊」の蛍原徹宿願成就!「ラックス」CMに出演!?
ああ・・・次はふかわりょうだ・・・。
□ 若本ボイスでハピマテを歌ってみた [from:BRAINSTORMさん]
ぶるぅぅぅあああぁぁぁぁぁ!!! 出だし聞いたら思わずフイタ。 けどちょっと長すぎて途中で意気消沈してしまった感がある。もう一ひねりあるとすげー面白そうなんすけどね。聖少女領域版も同様。
□ ひろゆきを画像編集して絶世のイケメンに!する企画 [from:AbsoluteSphereさん]
ネタ画像をネタ画像と見抜けない人には難しい。
□ JASRACが「VIP STAR」に削除要請を始めた。保存はお早めに
ひろゆき氏が提唱していた平井堅とのコラボは幻のままになりそうです。
□ ライブドア、Q&A形式のコミュニティサービス「livedoor knowledge」スタート
[関連] ライブドア:事件発覚で広告収入激減、再建の道険し
[関連] 【山形浩生】ライブドアの何がいけなかったの?
新サービススタートしたのかと覗いて見たらYahooとそっくりなんですが。......という質問が掲載されてるし。どうみてもパク(ry
□ 佐藤琢磨、F1新チームの「スーパーアグリ」入りへ [from:あなろぐ!さん]
まあ予想通りの展開。人気・話題性は大ですが今まで以上の成績を残せるのかは微妙。
□ 空中に3次元像、プラズマで描写 産業技術研など開発
こういった立体映像や空飛ぶ車が夢見ていた未来の姿。 この技術を使ったエロゲをプレイするのはオタの夢。
□ パソコンをよく使う子供は数学の成績がよい。OECD調査結果 [from:めっつぉさん]
そりゃネトゲ等にハマってたら成績上がらんわな。調査結果は真面目君ばかりか。
□ なんで「ブログ論」がつまらないのか。 [from:明日は明日の風が吹くさん]
□ 『個人ニュースサイトサブコンテンツ計画』結果報告 [青ひげノートさん]
アクセスアップ、知名度の上昇・・・タイムスケジュールは死海文書の記述通り。サブコンテンツ補完計画は成功したわけですね。

拾われる拾われないに関わらず、ネタ投下後は言い知れない満足感があります。
結局の所うちのサイトの理念『僕が面白いサイト』なんです。いつそんな理念作ったんだ俺。
だから好き勝手やらせてもらいます。それで皆さんも楽しめたらハッピーじゃん?

楽しみながらサブコンテンツを作成し、補足したニュース記事を紹介する。まさに個人ニュースサイトの理想系、誰もが憧れる。 ただ、時間との兼ね合いやモチベーションの低下が一番の敵なのかも。って書くと時間があれば出来るのかよと思われそうだけど・・・。 ウチの場合実際時間はあるんだけどなあ。