1/31 気になったネタ

少々古いのと新しいニュースが入り混じってます。ご勘弁を。
□ サンライズ 「銀魂」 公式サイトプレオープン。 [from:MOON PHASEさん]
テレ東系ってのが少々気になるけど。 アニメ放送がどのような形式になるのかが気になる。30分で2話やる感じがテンポ良くて合いそうなんだけど。
□ ゆりかもめ、各駅の声優情報公開! [from:-idolinglife-さん]
[関連] ゆりかもめ声優アナウンス記事が「ゆりかもめで「萌え〜」アナウンス 声優16人が「電車男」の世界誘う」と題してスポーツ報知入り
豊洲保志総一朗はまだ未定。鈴村健一と共にシン、キラなるか。
□ NDS『テイルズ オブ ザ テンペスト』戦闘システム紹介 [from:名前のない部屋さん]
ラインシステムというとリバースを思い出してしまい大丈夫かと不安がよぎる。NDSならではのペンタッチが戦闘画面にどう関わってくるのかが気なる所。
□ テイルズシリーズのジャンル名のおもしろさ [from:青ひげノートさん]
今みたいなジャンル名表記になったのはエターニアからか。ゲーム雑誌に掲載される時にもこのジャンル名だからなあ。
□ ドラクエコンサート開催、すぎやま氏「のだめカンタービレ」を語る [from:めっつぉさん]
すぎやまこういち氏による「もじゃもじゃ組曲」・・・夢のまた夢か。
□ これなんてエロゲ?の「アルトネリコ」が日本橋で壊滅 見つかったのは中古1本のみ
[関連] このゲームPS2なのにテラエロスwwwwwwww [from:ANGEL HEARTさん]
[関連] それなんてエロゲ?「アルトネリコ 世界の終わりで詩い続ける少女」 [from:BWS@HyperEditionさん]
このシーンやキャラカスタマイズがかなりエロいというのは分かった。それじゃあPS2→PCに逆移植といこうか。
□ ガンダムSEEDがパチンコ化? [from:カトゆー家断絶さん]
[関連] CRガンダムSEED [from:フィアンセ戦車さん]
最近アニメや漫画からのパチ・スロ化が多いけど、オタク層はやらなそうな感じがするけどな。僕もその内の一人。
□ Fate/stay nightはパクリ [from:ANGEL HEARTさん]
この画像懐かしいな。Fate発売時に二次裏で貼られてたものですね。 久しぶりに見ても面白い。
□ 「DEATH NOTE」実写映画化へ [from:BWS@HyperEditionさん]
□ 『クロサギ』 がTVドラマ化、山下智久主演でTBS系にて4月スタート [from:最後通牒さん]
どちらもアニメ化するよりは実写化したほうが面白くなりそうなので期待したいんですけどね。やっぱり不安もありますね。 クロサギは主人公黒崎の裏と表の二面性を上手く演じれるのかな。
□ TVアニメ 「NANA」 4月5日(水)23時25分からスタート!  [from:HK-DMZ PLUS.COMさん]
□ 桜場コハル『みなみけ』がTVアニメ化決定?
今日の5の2に続いてみけみけもかいな。予想してたとはいえ、こうもトントン拍子にいっちゃうとは。
□ かみちゅ!1巻発売「鳴子ハナハルよ・・・世界へ たまにはエロも描いてね」
光恵ちゃんのムチムチ度アップはハナハル氏のおかげ。完全にエロ漫画から離脱して欲しくない作家さんの一人です。
□ 「大泥棒ポルタ」 スマートに打ち切り [from:BWS@HyperEditionさん]
「スマートに行こうぜ!!」ってロケットで突き抜けた感じになってましたね。 みえるひと は意外ともつな。
□ 荒木飛呂彦×西尾維新スペシャル対談掲載『西尾維新クロニクル』 1/30発売!! [from:ゴルゴ31さん]
[関連] 西尾作品中のジョジョネタ一覧 「西尾維新のジョジョ」
戯言シリーズ」未読のジョジョファンです。 けどジョジョネタ一覧見てたら俄然読みたくなってきました。キャラ名まで出てるのか。
□ 漫画家イケメンキモメンランキング [from:朝目新聞さん]
荒木飛呂彦先生は吸血鬼なのでランク外です(笑) それにしても いとうのいぢ氏のお顔初めて拝見しましたが可愛くて吃驚した。
□ エロゲをクリアーするまでの平均時間 [from:かーずSPさん]
□ エロゲーマーには2種類の人間がいる [from:ぶらくり雑記帳さん]
音声が付いてないとハァハァできない・・・という種類の人間もいる。つーかそうなりつつあるかも。
□ エロゲヲタ度、ダメ人間度を数値化する「エロゲヲタスカウター」 [from:ぶらくり雑記帳さん]
ヲタ戦闘力: 963600 境界線が25000って少々厳しくね?(笑)
□ プロジェクターでエロゲやってる奴って何なの? [from:青ひげノートさん]
それが男の夢 一度しかない人生(とき) 喧嘩するなら今 この命で
□ 冨樫義博の漫画っていいセリフ多いよね [from:ゴルゴ31さん]
[関連] 究極に痛いセリフを考える [from:俺ヘッドラインさん]
冨樫先生の場合ネーム命ですから、最近特に。
□ 磯野家のコタツが広すぎる件 [from:俺ヘッドラインさん]
波野家と一緒に食事してるシーンは初めて見ました。 それにしても座っていてもパンチラしてるワカメ・・・。
□ 森永卓郎「萌えるアキバが日本を変える」:『新たな萌え属性「ツンデレ」』 [from:最後通牒さん]
[関連] 「Pinky」3月号でツンデレ特集 [from:かーずSPさん]
[ネタ] 日本一ツンデレな都道府県って何処よ? [from:ふぃふmemoさん]

最後に一つだけ書き加えておこう。それは、ツンデレのほかに、すでに「デレツン」という新しい萌えの波も起こっているということだ。最初は優しかったのに、突然冷たくなる。それも、快楽の一つだ。そして、ツンデレよりも、デレツンの方が、案外リアリティが高いのかもしれない。

デレツンがリアリティが高い・・・フラレるって事ですか? 僕はありえないツンデレに憧れ続けます。
□ フィギュアかけ族 [from:フィアンセ戦車さん]

小さいリカちゃん人形で“リカちゃんヴィネット”というのがあるんです。大嶋優木さんが作っているやつ。その人形はどこかにクリームや泡がついていて、どう見ても精液なんですよ。大嶋さんは意識的にやっていると思うんですけど。

うわぁこんな馬鹿な事が書いてあるのか。なんだか妙に読みたくなってきたよ。
□ セックスをすると一週間くらい人前であがりづらくなるらしい [from:プリキュア様崇拝日記さん]
□ 男性諸君、ひとりエッチにご注意あれ [from:神コップBloG_ver.?さん]
ようするにもっとセックスしろって事ですか(笑) ・・・そういえばもうすぐバレンタインだなあ。
□ ガキの使いやあらへんで!!ダイナマイト四国マスク [from:カトゆー家断絶さん]
販売価格 6,000円(税込) シッコク!シッコク!やりたい方は是非ご購入の検討を。
□ ダウンタウン/浜田画伯の作品 [from:俺ヘッドラインさん]
よし、次は草磲画伯の作品だ。
□ 「ビフォーアフター」アスベストで終止符 [from:変人窟さん]
「まあ、なんということでしょう(加藤みどり)」が聞けなくなるのか。
□ TDL、シンデレラ城内のツアー終了へ [from:俺ヘッドラインさん]
最後に選ばれる人になりたいと思っていた幼い自分を思い出す。
□ 俳優えなりかずき(21)に、悲願の恋人ができた!? [from:煙いブログさん]
裏切ったな・・・僕の気持ちを裏切ったな。
□ みかんの白いすじには栄養はあるの? [from:RinRin王国さん]
すじ取ったほうが美味しいんだけど、僕はそのまま食べる派ですね。メンドクサイんだもん。
□ ニュースサイトかるた取り大会実施中 [from:まなめはうすさん]

新規参入してきたサイトはかるた取りゲームに負け、名を馳せずして、更新の面倒さ、倦怠感からの脱出を図り、サイトを放棄する素晴らしい弱肉強食の世界が出来上がるわけです。
今更ニュースサイト界隈に新参したとしても、恐らく、あくまで推論にすぎませんが、新参サイトを求めてくれるのはニュースサイターだけかなと思ったりします。

すげー耳が痛いんですけど、と自戒も込めてこの記事を紹介。
□ 2カラム、3カラム、どっち? [from:まなめはうすさん]
ブログ始めた時は3カラムだったけど、どんどんカラム数が減ってきてる。現在は1カラム(っていうのかな)。カラムを増やしたほうが使いやすいレイアウトなんだろうけど、観覧するのには少ないほうが見やすいと思う。デザインの事もあるし難しいものです。