1/13 気になったネタ

□ ドラクエ 発売から20年で初の欧州上陸へ
  8に若干の改良を加えて売り出す。 8はシリーズ初の要素が多いし売れそうではあるけど。
□ 山に生きる少年少女たち! シリーズ第2弾『ガンパレード・オーケストラ 緑の章』始動
  2006年3月に発売。白の章発売したばかりなのにリリース早いな。 限定版の値段は白の章と同じか。
□ 問題:どちらがゲーム画面で、どちらが写真でしょうか? [from:めっつぉさん]
  Xbox360のレースゲーム「プロジェクトゴッサムレーシング3」のゲーム画像との比較。 こういうの見ると凄いなとは思うけど、同じレースゲームでも人気が出てるのはマリオカート
□ NDSで『ロックマンゼクス』が発売決定 [from:名前のない部屋さん]
  ロックマンの中の人が女の子に。もうMANではないですやん。
□ 和月伸宏『武装錬金』がドラマCD化、5/26発売予定

カズキンは僕の脳内では鈴村健一。ダーク部分を演じられるのはこの方しかいない(笑) パピヨンの声はイメージすら出来ない。誰?
□ はてなキーワード統計グラフで見る漫画作品言及数から雑誌派、単行本派の傾向を探ろうとしてみた [from:-idolinglife-さん]
  まあ傾向を探るのは出来無かったのかもしれませんが、H×Hのグラフが面白かったので良しという事で。
□ 中日に高校生ドラフト1巡目指名された大阪桐蔭・平田良介外野手は漫画好き [from:最後通牒・こぼれ話さん]

デスノート、涼風、メル…」。うち半分、約100冊をドカベンシリーズが占めた。
手放せない愛読書の中に涼風が入っているとは・・・。この子は伸びるよ。
□ 新作アニメ注目作は触って吸い付いて揉み揉みする「かしまし」
  やべー不覚にも・・・以下略。 かしましは同人ネタにも困りそうにないね。
□ シグルイARIA 1 [from:Temporary Feelingさん]
  その、奇怪な逆漕ぎに・・・。 社長(笑)
□ 2005年12月までの「魔法先生ネギま!」関連商品の使用総額が大変なことになってる人 [from:-idolinglife-さん]
  これがオタ経済ブームというものなのか。 改めて振り返ると後悔するのは目に見えてるのでやんない(笑)
□ 父、目前!!!(でもアイアン・マイケルに苦戦)
  これが板垣クオリティ。誰もが忘れていたキャラを堂々と登場させるッ。
□ 実写版ガンダム [from:プリキュア様崇拝日記さん]
  テラワロスwww オデッサ作戦を見事に再現www
□ 全身タイツでコンビに行ってくる続き [from:ANGEL HEARTさん]
  実写コナン製作の機会があれば是非この方に。
□ セロによるマジックを片っ端から集めてみたぞ!
  セロのストリートマジックはマジ凄い。けど顔はマイケル富岡にしか見えないからな(笑)
□ 「ガシャポン」特許権侵害…バンダイがエポック社提訴
  ガシャポンってバンダイの特許だったのか。
□ 楽天、ポイントキャンペーンの混乱受けFAQページ公開
  [関連] 楽天 夢の跡 [from:楽画喜堂さん]
  [ネタ?] 楽天祭り ポイント請求で自殺者出現か [from:まなめはうすさん]
  自殺者出現はネタだと信じたい。 法的には問題無いのかもしれないけど、確実に信頼は失われてる。
□ 個人ニュースサイトとブログの違い [from:俺ヘッドラインさん]
  ブログはニュースソースにもなれるし記事収集配信も出来、コメントも受付られる完璧超人の器。器としては最高水準。
□ 感想系ブロガーは「はてな」を使え! [from:RinRin王国さん]
  [関連] 感想系ブロガーは「はてな」に来ないでw [from:RinRin王国さん]
  [関連] はてなキーワードがアクセスに及ぼす影響
  はてなダイアリーキーワードによるアクセス増加に関して。 実際にはてなダイアリーを利用し始めてこの事は凄く実感できる。特にニュース記事クリップしてるとなおさら。

結論:はてなキーワードは撒き餌でしかない。
    集まった魚を釣る腕が必要なのだ。
[S-connection 4thさんより]
オイラのブログは薄い内容だからなあ。これじゃあ鯛は釣れないわな。