12/16 気になったネタ

■ 聖剣伝説4 やっぱりプレステ2で発売 スキャン画像 [from:めっつぉさん]
間にレジェンド オブ マナ挟んでるけど純粋な続編としては聖剣3以来10年ぶり。もうそんなになるのか。クラステェンジは当然あるよね?
■ ゼノサーガ エピソードIIIツァラトゥストラはかく語りき 新情報たくさん [from:めっつぉさん]
なんですかこの悪いコスモスは。最終章というのにライバルキャラ登場ですか。いや、だからこそか。それにしても巡回先の取り上げているサイトさん方が「T-elos(テロス)」の事をエロスって言いすぎ(笑)ここでも言っとくか、テロスエロス。
■ 等身大のフィーナ姫がニーソ残しで裸ティアラ!? [from:今賀堂さん]
けよりな」プレイしてませんがこれはエロすぎ。裸ニーヽ(´ー`)ノマンセー
■ ひろゆき氏が語る「電車男」「のまネコ」そして今、注目のネタ [from:神コップBloG_ver.?さん]
今年も2chの勢いは凄かったなあ。オタク界頂点の地位は揺るがない。もしも「VIP STAR」がでたら観賞用、保存用、布教用と3枚買ってやるよ(笑)
■ それでも僕は!守りたいマンションがあるんだ! [from:神コップBloG_ver.?さん]
アネハン・ズラにワロスwww
SEEDと強度偽装問題とのコラボ・・・グゥレイト
■ インリンどころじゃない! なんというエロ女をテレビで流すんだぁ!
なにこのシチュエーションwwwと思っていたら途中から心霊ネタに。あなどれねえ。
■ サンタクロースって本当にいるの?
日本人唯一の公認サンタクロースの名前が『パラダイス山元』って事についつい笑ってしまった。
■ 心を打たれたIT名言 [from:RinRin王国さん]
>75%の出来で良いから200%早くやれ!
なんか心に残る言葉だな。けど実行するのは難しいわな。
■ オリコン アニメ主題歌、2005年の音楽シーンを席巻! [from:ぶらくり雑記帳さん]


いわゆるアニメソングの概念が大きく変わってきていることが挙げられるだろう。以前のようなアーティストにアニメのカラーがつき過ぎるというようなイメージが少なくなり、アーティストがアニメとコラボし主題歌を歌うという図式が違和感なく定着してきたのだ。
こういった変化によりアニメ主題歌がヒットするという事はアニソン好きには嬉しいのですが、一般的にネームバリューの無い歌手や声優などによるアニメソングも、もっと浸透してもらいたいものです。それにしてもTBS:土6効果は凄いな。いやガンダム人気というべきか。
■ livedoor Blogの100万件突破を記念、ナンジャタウンで初のオフ会

2ちゃんねるで人気の「VIP STAR」をBGMに、「ホリエモンじゃなくてすみません」と頭を下げながら登場したのは、ライブドアの伊地知 晋一執行役員副社長(ネットサービス事業本部)
やべえ、そんな面白そうなイベントだったのか。動画みたいなあ。とこんな事より気になったのが、livedoor Blogのリニューアル・データ移行に関する記事。
「“想定外”のことが起きない限り、1,000万件になっても大丈夫。次は300万件を目指す」と抱負も語った。
データ移行してからつい最近ブログ閲覧障害があったじゃないですか。これは想定外の事だったのですかねえ。これからのlivedoor Blog動向を楽しみにしてますよ(・∀・)ニヤニヤ
■ 「お小遣い」にもならないアフィリエイト、「収入なし〜1,000円未満」は7割にのぼる [from:まなめはうすさん]

アフィリエイトのメリットを聞くと、「自分のサイトから収入を得ることができる(79.5%)」という収入面が1位であるものの、2位以下を見ると、アフィリエイト利用者は、収入面以外でのインセンティブもメリットとして感じているようだ。
正直アフィリエイトでウハウハ・・・なんて思っていた時期が俺にもありました(笑)にも関わらずAmazonリンク貼ってるのは上記の引用部分によるものが大きいから。商品画像を貼るのは見栄えも良いし、なにより商品そのものに対して分かりやすいですしね。あとサイトデザインとの兼ね合いもあるのでは?
■ 【ゲーム】ネットはゲームの遊び方を「退化」させてしまったのかもしれない [from:まなめはうすさん]
かつてはそんなのことはなかった。情報源は小学校の教室で、友人に進行状況を確認するのが日課であった。そこで情報をゲットするために、カードなど小学生ならではの宝物を駆使したりしたものだった。友人の多さもゲームをクリアすることにとって大事なことあった。
確かに、小学生の頃はそんなやりとりが面白かった。ゲーム雑誌を穴が開く位立ち読みしてた。クリアしていない友達に助言したり、また自分が助言されたりした。けどネットが普及してた高校生の頃はそのお陰で色々情報を得られたのも事実。そして今に至る。退化と捉えるのか進化と捉えるのかはそれぞれ違うのでしょうが、今も満更悪くないですよ。