1/12 気になったネタ

□ 実写版エヴァンゲリオンの制作開始はいつ?
  要するに後回しにされてるわけね。ヘイローよりも優先度低いのか。
□ 自分が感動した名言を書け [from:まなめはうすさん]


嫌だ嫌だって駄々をこねて逃げ出す人間を許すことはね、そういう仕事をきちんと果たしている人に対する侮辱なの。
(十二国記 珠晶)
□ “よゐこ”によるBLOOD+解説番組放映決定! [from:カトゆー家断絶さん]
  [関連] 「BLOOD+」オリジナルタイプWALKMAN Aシリーズ、抽選で10名様にプレゼント!! [from:空に沈むさん]
  CBCは映らないと(泣) それにしてもなぜよゐこなのか。翼手とったどー とか言うつもりか?
□ 久保帯人「テニプリなんか何にも変えちゃいないさ(笑)」 [from:BWS@HyperEditionさん]
  限定解除したようなインタビュー記事ですね。僕からしてみれば鰤とプリは同次元のものだと思ってるんだけど。
□ 漫画「アカギ」にて、「鷲巣様」が主人公「赤木しげる」と対決する際に使用した特殊牌と同じ機能をもった一部スケスケの麻雀牌 [from:連邦さん]
  ジャンプの裏表紙の通販記事に同じような品物が掲載されてたな。値段がもっと安買った気がしたのですがコピー品なんですかね。
□ 漫画を原作にしたアニメで、原作と同等以上の作品に仕上がってる物を教えて下さい [from:Transparencyさん]
  ここに掲載さてれるのは納得できるものが多いです。現放送ものならアカギは外せないでしょ。
□ ついにエウレカが視聴率でゾロリに勝った!しかし・・・
  色あせた景色を・・・(ノД`)
□ 美味しんぼの士郎VS雄山、現在何勝何敗?
  [関連] スピリッツに舞い降りたツンデレ天使 栗田ゆう子 [from:BRAINSTORMさん]
  士郎さん負けっぱなしなイメージがあるけど、対決と銘打つと案外少ないのね。
□ 高橋陽一氏デザイン、マスコット3人を発表 大黒移籍のグルノーブル [from:カトゆー家断絶さん]
  陽一氏の描くキャラの顔のパターンはすでに把握している。
□ 大谷育江が体調不良により役を一時交代する [from:-idolinglife-さん]

ここはピカチュウ西村ちなみ(アリア社長)しかないっ!
□ まるちゃん、初のドラマ化 実写になる 「ちびまる子ちゃん」15周年記念
  [関連] まるちゃん役の森迫永依ちゃんプロフィール [from:ねこあれぶろぐさん]
  [関連] たまちゃん役の美山加恋ちゃんプロフィール [from:ねこあれぶろぐさん]

凛ちゃん出るなら見なきゃいかんな。それにしてもモト冬樹とは・・・。
□ 『マブラヴ オルタネイティヴ』マスターアップのお知らせ [from:EARL.BOXさん]
  [関連] この告知に対するユーザーの声など [独り言以外の何かさん]
  [関連] 延期四天王 [REVの日記さん]
  「!」マーク付いてますけど、まだまだ「?」な感じ(笑)
□ 近日中に新デザインDSの発表があるという噂 [from:AbsoluteSphereさん]
  [関連] 最大10人まで対戦できる任天堂『テトリス』が登場―Wi-Fiにも対応 [from:廃刊ダメゲーマーさん]
  [関連] 『聖剣伝説DS CHILDREN of MANA』発売日を3月2日に変更
  まずは入荷未定のこの現状を解決して欲しい。話はそれからだ。
□ CAVEの新作、今度の『鋳薔薇』は大破壊系桃色シューティング!? [from:RinRin王国さん]
  一瞬コラかと思った。おいおい・・・今度はなにすんだケイブさん。
□ メガハウス エクセレントモデル RAHDXガンダム・アーカイブス サイド3 ミーア・キャンベル [from:EARL.BOXさん]
  [関連] メガハウス エクセレントモデル RAHDXガンダム・アーカイブス サイド3 ルナマリア・ホーク [from:EARL.BOXさん]
  アニメ終わっても人気おっぱいいっぱいですね。 昨日の夜に網で予約できましたよ。
□ 女子高生の40%はAVは許せるが「ふたりエッチ」は許せないらしい
  なんだ10人にしか聞いてないのか。100人くらいに聞いたら数人は許してくれるオタに優しい子もいるはず・・・多分。
□ 痛みを知らないツンデレが嫌い。優しいツンデレが好き
  [ネタ] ツンデレ幼女 [from:ANGEL HEARTさん]
□ カラオケでネギま!の表紙を再現してみた。 [from:side=2さん]
  バロスwwwwww 6巻表紙が絶妙すぎてツボった。
□ うんこが漏れそう・漏れたときに流れる音楽 [from:ゴルゴ31さん]
  漏れそう→FF5のビックブリッジ
□ なぜマリオはクリボーに触れただけで他界するのか?本気討論 [from:ぶらくり雑記帳さん]
□ SNS、利用者491万人に
  こうなってくると半閉鎖性がなくなってきましたね。
□ 真相解明へブログ開設 民主、耐震強度偽装で
  [関連] 耐震強度偽装問題徹底究明サイト
□ 生徒にキス、中学校の男性教諭を懲戒免職

部員の中学2年の女子生徒(14)に「身体計測をする」と言って服を脱ぐよう要求。生徒が上半身裸になると、教諭は背後から抱きしめて胸を触り、唇に2回キスをしたという。
□ ブルマーと間違え男児の水着盗む [from:-idolinglife-さん]
  大 人 を 逃 げ る な !
□ F1:スーパーアグリ、参戦承認ずれ込む
  [関連] M・シューマッハにトヨタ移籍説 [from:えふすく日記さん]
  正式承認は時間の問題なんですね。あ〜ビックリした。
□ 4行日記でブログの下書き [from:明日は明日の風が吹くさん]

もう少し肉付けすれば立派な公開日記になるし、実際に、優れたWEB日記やブログは大抵こういう要素で構成されているんじゃないでしょうか。つまり、この4行日記というフォーマットは、ブログの下書きとしても機能する。
なるほど。と簡単に頷けるが、いざやれと言われても出来ないだろうな。
□ ブログ閲覧時の「部分表示と全文表示」 [from:まなめはうすさん]
  文章メインのブログと写真などの画像メインのブログとではまた違ってきますよね。 部分表示をクリックして開いたら一言も書いてなくて人気ランキングのボタンが貼ってあったところにはまいったけど。